Events

Coreに加えてRPG特有の記述をするためのモジュールです。

要素

名前空間は http://static.s59.xrea.com/2002/RPg-Scenario-RPG としています。

walk
 - desc
 - event (#target, #type)
 - final

battle
 - desc
 - event
 - final

service (#title)
 - desc
 - item

choose
 - item (#caption)
walk

XML Eventsを参考にしています。

walk 要素
PCが自由行動に入ったことを示します。
event 要素
PCが自由に移動して、何らかのキャラクターに出会った時に発生するイベントを子要素として記述します。 この要素は属性targetを通じてAtlasのGeometry内の要素と永続的に関連づけられます。 これはRPGにとっては、全く話の筋と違うところに行っても、それなりにキャラクターは相手をしてくれる、ということを意味します。
final 要素
自由行動に入ったPCが、このイベントが起こることにより、自由行動を終えることを示します。